「とんぼ玉」展、始まりました

新作のとんぼ玉&おひな様
新作のとんぼ玉&おひな様

 「民芸・うえき」さんでとんぼ玉展が始まりました。

 今回の展示は2月13日まで(次に福島県内で展示されるのは、秋の須賀川市になります)。 

 畠山定男さんの「花とんぼ」を中心に、1,000点以上のとんぼ玉が輝いています。

 作った御本人も期間中ギャラリーに来ておられて、とんぼ玉の作り方、楽しみ方など、説明してくださいますよ。そのお話を楽しみにを毎日かよって来られるかたもいらっしゃるとか。

食事会(吉田さん、畠山夫妻)
食事会(吉田さん、畠山夫妻)

 Takano&Miyukiも畠山さんとお会いするのは久しぶり♪

 2月10日、信夫三山暁参りの日には、畠山定男さんの奥様もおみえになったので、テナーサックスの吉田さん、Takano&Miyukiの演奏の際に司会をしていただいている高橋洋先生も御一緒にギャラリーの閉店後、食事会ということになりました。

Miyuki、高橋先生、Takano
Miyuki、高橋先生、Takano

 集まった6名中3名が運転。しかも男性2名はアルコールが苦手!ということで、飲み物はホットウーロン茶のみでしたが、「うまか亭・匠」さんのおいしい料理も相まって会話が はずみました。

 この食事会の帰りのエレベーターで波恵ダンススクールの石山波恵先生と一緒になりました。商工会の集まりの帰りとのことで、ヒラリと軽やかに帰って行かれました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かっちゃん (月曜日, 13 2月 2012 07:08)

    こんにちは、いつもTkanoさんMiyukiさん吉田さんにお世話になります。八幡平でのコンサートもありがとうございます。
    食事会ご馳走様でした。