栄ミナミ音楽祭2013、行ってきました

雨の栄ミナミ音楽祭
雨の栄ミナミ音楽祭
白川公園の早起き猫
白川公園の早起き猫

 栄ミナミ音楽祭の11日は雨+風。ところが一夜明ければ快晴!

 早朝、緑溢れる白川公園を抜けてナディアパークに向かいました。どの町に行っても薔薇をみつけるMiyukiさん、マンション前の狭いスペースでも綺麗な薔薇を見つけました。

 市民数230万人を抱える名古屋市、大きい街ですね。一晩中人の流れが途絶えない街、なのに路上に放置自転車もゴミもない。市民のシンボルと言えば名古屋城、テレビ塔、松坂屋、鈴丹…。で、行ってみました。

テレビ塔です
テレビ塔です
舗道、消火栓の蓋も名古屋城
舗道、消火栓の蓋も名古屋城
県庁もお城風のデザイン
県庁もお城風のデザイン

流石、尾張名古屋は城で…
流石、尾張名古屋は城で…
お約束!金鯱鉾のレプリカ上で
お約束!金鯱鉾のレプリカ上で

お城の天守閣からは遠くに雪の御嶽山が見えました
お城の天守閣からは遠くに雪の御嶽山が見えました