ゆと森倶楽部暖炉ライブは梅雨ですが夏至♪

中庭のプロムナード(6/21)
中庭のプロムナード(6/21)
苔玉
苔玉

6月21日は夏至。

梅雨ですから少々雨は降っても、

秋、冬の雨とは違いますね。

入り口では、水苔で綺麗に仕立てたアイビーがお出迎え…おっ!?スタッフの北川さんの作品でした。

今回は、中庭のデッキを初めて歩いてみました。

野鳥の喜びそうな水場、座り心地の良さそうな椅子、BBQ用の炉…これからの季節向きのアイテムがいっぱいでした。

 

ゆと森倶楽部の暖炉ライブの翌日、

近くの「蔵王ファームバラ園」に立ち寄りました。

高原では夏も大活躍の暖炉
高原では夏も大活躍の暖炉
暖炉周りには絵本の心遣いが
暖炉周りには絵本の心遣いが

遠刈田温泉街から車で5分のところに

アンティークオルガンのギャラリー「ノエル」はありました。

アメリカやカナダからやって来たアンティークオルガンに囲まれていただく香り高いコーヒーとチーズケーキ、オーナー夫妻との音楽話に思わず長居をしてしまいました。

奥様のアコーディオン(綺麗な木目のボディー!)演奏も聞かせていただき、私たちもリベルタンゴ、オルフェの歌を演奏。

アコーディオンによる水色のワルツ、素敵でした。

Noel前で
Noel前で

右はアメリカ、左はカナダのオルガン
右はアメリカ、左はカナダのオルガン
オーナーの氏家夫妻& と
オーナーの氏家夫妻& と