秋の陣、折り返し点

餃子っ娘さん達と
餃子っ娘さん達と

快晴の「こでらんにフェスティバル2013」二日目は快晴!

「蔵でコンサート」からの15連続演奏も折り返し点です。

 

「ダンスユニットの4人「餃子っ娘」さんたちが今日も、ダンスのステージに加えて司会進行も担当♪

この写真のポーズは「ぎょうざ!」ポーズなんだって。なるほど。

 

控えスペースのテントでは、風船の国のアリスさんが準備中!

風船の国のアリスさんと
風船の国のアリスさんと

 次々に風船を膨らませてはバスケットに入れて…、それが無限に続く感じ。一体何個の風船を準備するんだろう。アリスさんのバルーンアートを楽しみに集まった子供たちに「なくなっちゃった~。」って訳にはいかないものねぇ。

 アリスさんもMiyukiさんも同じく気にしていたのは、「風」!

 風船は沢山あっても軽くて飛ばされるし(「風の船」ですから)、Miyukiさんは楽譜が飛ばされるしね。

 二人ともご苦労様でした。

それにしても、アリスさんが歌う「イェーィイェーイ福島!」…県内全59市町村を織り込んでいる曲です。良く間違わないものだなぁ、と関心しながら皆さん一緒に「ヒューヒュー」(^^)v