江南市ギャラリー「みわ」~岡谷市「茶茶」

国宝松本城・雨
国宝松本城・雨
国宝犬山城・快晴♪
国宝犬山城・快晴♪

今年初のソメイヨシノでした
今年初のソメイヨシノでした

2014/3/20~23

 Miyukiさんの故郷、長野県岡谷市を経由して、愛知県江南市まで演奏の足を延ばしました。

 20日は、雨の中を東北-北関東-関越-上信越-長野と、自動車道を乗り継ぎ、国宝松本城も眺めてお昼には早くも岡谷着。

 翌21日、長野-中央-東名を経由して江南市ギャラリー「みわ」へ。

 今回、1つ目の目的、畠山定男さんのとんぼ玉展での応援演奏です。とはいえ、そこは好奇心のかたまりTakano&Miyuki、途中で国宝犬山城で一息。

 紅梅、白梅、四季桜…、ありました!ソメイヨシノがほんの少しですけれど咲き始めていました。暖かなんですね。


とんぼ玉を説明中の畠山さん
とんぼ玉を説明中の畠山さん

 福島でのとんぼ玉展は、50年ぶりの大雪に遭遇し、駐車場の雪かきに追われましたが、ここ、江南市では、天候にも恵まれ、大盛況。1000個を超えるとんぼ玉は、何度見ても圧巻です。ギャラリー「みわ」さんでのとんぼ玉展開催が10年になるとのこと、記念の演奏になったでしょうか。

 オーナーの三輪さん、お嬢さんたち&めぐみさんにもすっかりお世話になり、どうもありがとうございました。(2014/3/21)


中山道 馬篭宿
中山道 馬篭宿
島崎藤村記念館
島崎藤村記念館

 22日(土)は、中山道馬篭宿に立ち寄ってから岡谷市での「同級(学年)会」に向かいました。「素敵な仲間たちと、楽しい時代を過ごしたんだなぁ…」と感じさせてくれる、暖かな会でした。(Takano)

 「昔の仲間っていいなぁ」と実感した一日でした。忙しい中、集まってくれたメンバー(長野県内のみならず、甲府や名古屋からも参加)、たったの2週間で会を企画運営してくれた幹事かおるちゃん、本当にありがとうございました。

 次の再会を楽しみに、また頑張ります。(Miyuki)

同級(学年)生の皆さんと
同級(学年)生の皆さんと
諏訪湖サービスエリア
諏訪湖サービスエリア

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    miya (月曜日, 24 3月 2014 16:40)

    TAKANO&MIYUKIさん

    先日、岡谷市ですてきな音楽を聴かせていただいた者です。
    フルートの生演奏を間近で聴くのは久しぶりでした。
    もっと小さな楽器かと思っていました。
    音色も楽器もとてもきれい。
    そして、MIYUKIさんのピアノ。
    いろんなジャンルに挑戦されているのだなぁ~と感慨深かかったです。
    音楽はいいな
    何か楽器を演奏したいなぁ
    そんなふうに思ったひとときでした。

    ところで、ほっとサロン心和(岡谷市)の情報です。
    ℡ 0266-0266-23-5434
    http://kokowa1.at.webry.info/