ふくしま まちなかライブ初日!inわっくわっく遊園地

ぎょうざっ娘&森藤さんと
ぎょうざっ娘&森藤さんと

2014/05/24 Sat.

 快晴に恵まれたすがすがしい土曜日。福島まちなかライブ初日をむかえました。

 イベントが9つの会場で同時進行するという大規模なもの。

 「全長4.8mの恐竜が走り、歩行者天国ではこどもヘリコプターがで上り、アリスさんの風船が宙を舞い、直江兼続と片倉小十郎が一騎打ち、餃子っ娘&ミニ餃子っ娘が踊り、コスプレイヤーと着ぐるみキャラクター群が焼き鳥&ジェラート屋台の広場で入り乱れるという、なんせ賑やかなお祭り会場での”Live!”です。

マハロサウンズ18のハワイアン・ステージ
マハロサウンズ18のハワイアン・ステージ
コアバッカスin蓬莱のステージ(ツイン広場)
コアバッカスin蓬莱のステージ(ツイン広場)

環水平アーク
環水平アーク

 ライブや各種イベントがなんと!9か所で同時に開催されているので、見る方も出演側も移動が大変。久しぶりにお会いした「風船の国のアリスさん」とは、Takano&Miyukiも移動したので、短い時間に5回も!お会いしましたよ。

 空には滅多に見ることのない、「環水平アーク」が見えました。

 名古屋市の栄ミナミ音楽祭で歌ったAveさんもメインステージで頑張ってました。栄ミナミでは、Takano&Miyukiの演奏会場から遠くて残念でしたが今回はちゃんと聞けました。

大活躍!風船の国のアリスさんと
大活躍!風船の国のアリスさんと
三世代ユニットにも出演されたAveさんと
三世代ユニットにも出演されたAveさんと

ツイン広場(前日朝の散歩で撮影)
ツイン広場(前日朝の散歩で撮影)

<主な曲目>

 

♪ ツイン広場(12:30~)

   リベルタンゴ

   オルフェのサンバ

   オルフェの歌

   レット・イット・ゴー

   ユー・レイズ・ミー・アップ

   神々の詩

 

♪ トーホーパーキング(14:10~)

   情熱大陸

メイン会場(トーホーパーキング)
メイン会場(トーホーパーキング)

   青春の輝き

   パリの散歩道

   花笠音頭

   木曽節

   ルパンⅢ

   この素晴らしき世界

   匠

   インスクルータブル・バトル