別府温泉ミュージック・ギャラリー3日目

傷も落ち着き、「朧月夜」、「もみじ」を吹きました。
傷も落ち着き、「朧月夜」、「もみじ」を吹きました。

長散歩~長野県上田市別所温泉

「もみじ」の碑
「もみじ」の碑

 北信に来たら、是非行かねば!と思い続けてきた「髙野辰之記念館」と「中山晋平記念館」。

 両氏については、結構知っているつもりでしたが学者としての髙野辰之氏、ピアノが得意ではなかった中山晋平氏など、多くのことを知ることができました。

 

 流石に薬効あらたかな別所温泉の湯、小指の出血が止まりました。バンソウコを剥がしての演奏第1号は、髙野辰之氏の像の前で。おお、小指がちゃんと曲がる♪

雨降りお月」のハーモニカ譜
雨降りお月」のハーモニカ譜
瀟洒な建物。時を告げるカリヨンが響きます♪
瀟洒な建物。時を告げるカリヨンが響きます♪

表紙絵は、言わずもがな「竹久夢二」!大正浪漫
表紙絵は、言わずもがな「竹久夢二」!大正浪漫
岡谷市と長野市から来てくれたMiyukiさんの友人
岡谷市と長野市から来てくれたMiyukiさんの友人

 上田-中野間の上信越自動車道を大急ぎで往復して、3日目の演奏に臨みます。

 

 今年3月、岡谷での演奏の際にもお世話になった、Miyukiさんの友人、Kさんが来てくれました。電車を乗り継いでなんと4時間!!!!

 「往復8時間、演奏30分」ではあんまりですから、会場の方にお願いしてイベントの終了後、ちょっとだけ演奏しました。

 お二人からのリクエストにお応えして「青春の輝き」、「ブエノスアイレスの冬」と、小さいお子さんも座って聞いてくれたので、「アンパンマンのテーマ」も。

 

6ステージ目は写真撮影依頼を忘れたので楽屋写真を
6ステージ目は写真撮影依頼を忘れたので楽屋写真を

 最終日夕方から小雨が降り始めました。

 北向観音境内で実施するか、「あいそめの湯」に移すか、スタッフは胃の痛む思いだったことでしょう。

Takano&Miyukiは、のんびり齋藤旅館での夕食時に「野外演奏決定」の連絡をいただき、あわてて機材撤収に「あいそめの湯」へ。

 最終ステージは、降ったりやんだりの中でしたがどんどんお客様が増えて、実行委員である若旦那達による「ワカダンナ・バンド」の”Hppy”では、オール・スタンディング&ダンシングの大盛り上がりで終了しました。

お客様も、演奏者もテントの中で
お客様も、演奏者もテントの中で
ワカダンナバンドでは、お客様もみ~んな踊りました…結果、踊っている写真はありません(笑)
ワカダンナバンドでは、お客様もみ~んな踊りました…結果、踊っている写真はありません(笑)