月夜田とんぼ玉展、行って来ました

ギャラリー茶論月夜田前にて
ギャラリー茶論月夜田前にて

長散歩~須賀川市

ギャラリーに向かう途中のSAには「ウルトラセブン」が!
ギャラリーに向かう途中のSAには「ウルトラセブン」が!

 畠山定男さんのとんぼ玉展に行って来ました。

 会場のギャラリー茶論「月夜田」は、画家の渡辺扶起さん達が運営する須賀川市郊外、古民家を改造した趣のあるスペースで、オニヤンマ、ウラギンシジミなど、Takanoがワクワクする昆虫が迷い込んで来ます。

 8月30日にはTakanoが一人で伺いましたが、今回はMiyukiさんも。Takanoはずっと気になっていた「白い桔梗」風の玉を連れて帰ることにしました。

 Netの情報では、月夜田での展示が終わると、10日からは新潟市の「アートサロン環(カン)」での展示が待っているようです。いつものことながら、畠山さんの行動力には驚かされます。

手頃で素敵な玉もたくさんあって…、これ?
手頃で素敵な玉もたくさんあって…、これ?
それとも、これ?さんざん迷った末に…
それとも、これ?さんざん迷った末に…

Takanoはこの「白い桔梗」風の花トンボに落ち着きました
Takanoはこの「白い桔梗」風の花トンボに落ち着きました