こでらんに博覧会、始まりました

オープニングには餃子っ子(ぎょうざっこ)のお二人と「ももりん」「きぼっこ」も登場
オープニングには餃子っ子(ぎょうざっこ)のお二人と「ももりん」「きぼっこ」も登場
Yoshida&TakaのFlute Duo
Yoshida&TakaのFlute Duo

 春の開催から半年、「こでらんに博・秋」が開催されました。

 司会は、餃子っ子さん。ゆるキャラの「ももりん(福島市)」、「きぼっこ(土湯温泉)」も駆けつけてくれました。

 食べ物ブースは、今年も「焼き鳥」です。「花づくし」、「屋台や十八番」など、お馴染みの店名のテントがずらりと街中広場を取り囲み、一斉に火おこしを始めます。

 演奏しながら眺めていると、豪快に扇風機で七輪の火を起こそうとしている店も!煙が派手に上がってましたよ。

 

 午後からは、コラッセふくしまアトリウムで「日本の歌百選」のミニ・コンサートに向かいます。それまでしばし休憩です。

演奏中は、風がおさまってくれました
演奏中は、風がおさまってくれました