古関裕而記念音楽祭、ゲストは秋川雅史氏!

リハーサルから素晴らしいテノール!
リハーサルから素晴らしいテノール!

2015/10/25 Sun.

 「第25回古関裕而記念音楽祭」の特別ゲストは、あの秋川雅史さん。入場整理券の競争倍率はなんと7倍!激戦でした。

 秋川さんの凛としたテノールで「熊祭りの夜」が生で聴ける!というのですから当然ですよね。

 楽屋口ですれ違うことはあってもお話しするなんて、とてもとても…。と、ガチ緊張していたTakano。

お写真も撮らせていただきました
お写真も撮らせていただきました

 Miyukiさんが「下諏訪の『塩羊羹』持ってきたから、楽屋にあいさつに行ってこよう♪」って。「ん?」、「塩羊羹?」??

 聞けば、秋川雅史さんの奥様は諏訪湖畔岡谷市のご出身。同じ岡谷出身、Miyukiさんのお父さんが秋川夫人のご家族と親しいらしい。

 岡谷市の人たちにとって、秋川雅史さんはTVや舞台の上の人というだけではなく、とても身近な存在らしいんですね。

 

 会場いっぱいに響く声からTakanoが勝手に想像していた体形とはまるで違って、細身のシュッとした方でした。

 もちろん普段お話をされる声も見事に響いて魅力的でした。ステージ前の貴重なお時間を割いていただき、どうもありがとうございました。