波恵先生と一緒でした

波恵先生、講演前に一枚、カシャッ📷
波恵先生、講演前に一枚、カシャッ📷

2015/11/1 Sun.

福島ヤクルト販売創立60年

 

 今日は石山波恵先生(ダンススクールの草分け、地域興しイベントの「核」的存在です!)による「いつまでもさびない女性のための爆笑健康講演」に続いての演奏。

 波恵先生のご経験談や軽い体操、脳活を含めての講演、盛り上がってます❗ 

 時間が少し早まっているようなので、Takano&Miyukiも早めに着替えてスタンバイOK!

(続きは演奏を終えてから…) 

 

 タイムテーブルより10分ほど早くステージが始まりました。!会場のほとんどは女性、講演も波恵先生、Miyukiさんも…。女性から人気の高い曲を中心に演奏させていただきました。

 祖父が信仰していたアシドフィルス、現在私が信じているビフィズス菌、よく耳にするカゼイ菌…「菌」といえばすべて「ばい菌」と考えられたいた時代に、ヤクルトが「体にいい菌もあるんだ」と、一般的に広めてくれた言葉ですね。

 「ガラスの瓶に紙の蓋」のヤクルトがプラスチック容器にに代わっても、ごく日常の一部として浸透している健康飲料♪

 楽しい会に参加させていただきました。