パンケーキのキャンディードゥー

2015/11/27 Fri.

福島市イオン通りからちょっと入った閑静な住宅街に、パンケーキ専門店がありました。お洒落な店先から一歩足を踏み入れると、明るい店内にはクリスマスリースも。グループでいらした多くの女性客で賑わっていました。

パンケーキが見えなくなるくらいのホイップクリーム。初めて伺ったので、メニューを前にさんざん迷った挙句、キャンディードゥー一押しのパンケーキを注文しました。ラズベリーの酸味と生クリームの甘さが、よくマッチしていました。

エッグベネディクトがマフィンじゃなくふわふわのパンケーキに乗って…。卵とベーコンとパンケーキのコンビが絶妙!甘い物が苦手な方や男性にはお勧め。ちなみに一人で二品ペロリではありません。ちゃんと二人で伺いました。福島中央テレビアナウンサーの大野智子さんが「ここいこ」というコーナーの中継でいらしていました。