仙台囍龍シーロン&野菜ソムリエアワード3年連続優勝のゆと森倶楽部

正月期間のみ限定!スパイシーな唐揚げ
正月期間のみ限定!スパイシーな唐揚げ

ゆと森倶楽部のライブに向かう途中、仙台に寄りました。

ランチはJR仙台駅にほど近い四川料理の「口福吉祥(こうふくきっしょう)囍龍(xi-ronシーロン)」で。

仙台駅が延々と工事中だったころ、同じ場所に「ばら亭」と言う店がありました。

麻婆豆腐たっぷりの焼きそば
麻婆豆腐たっぷりの焼きそば

洋風の名前ながら辛くておいしい麻婆ラーメンやバナナ餃子等の中華料理を提供してくれた店でしたから、その流れなのかな。汗を拭きつつ完食❗

吹奏楽器演奏前に辛いものは禁物!食欲は理屈に勝りますね。(^^♪

☆ばら亭を改装されて息子さんが今日の囍龍(シーロン)を作られたようです☆

ゆと森倶楽部の食事は人気のビュッフェスタイルです。

料理長さんは、3年連続「野菜ソムリエアワード」で優勝と言うビッグネームなのに気軽にフロアに出てニコニコごあいさつ♪

地場ものの野菜を中心にした豊かな食材で、目も舌も楽しませてくれます。

生野菜、温野菜、加工された野菜の豊富さには、「サラダ☆超!大好き」なMiyukiさんも毎回満足です。

牛、豚、魚介類、蔵王チーズ等のタンパク質系も豊富。

朝食はトリュフ入りのオムレツをはじめ白身魚のエスカベーシュ、スムージー、蔵王ヨーグルトetc.…。

「朝は、ごはん!」のTakanoには、新鮮な蔵王卵&「卵かけごはん専用の醤油」の組み合わせ、絶対に欠かせません。これがまた美味しいんです!

…ソムリエの方にとっては「お料理」に入らないのだろうけれど。