伊勢、那智、高野山に行って来ました

仙台空港のWakeUpGirls!キャンペーン
仙台空港のWakeUpGirls!キャンペーン

2016/3/13 Sun.

 

いつもはそのふもとの「ゆと森倶楽部」で演奏している、蔵王連峰の烏帽子岳もくっきりと見える快晴でした。

仙台空港からは仙台市泉区の観音像が見えます。

一気にセントレア空港まで
一気にセントレア空港まで
長嶋パークを眺めながら三重県へ
長嶋パークを眺めながら三重県へ

噴水高揚る水玉が水玉追い 誓子
噴水高揚る水玉が水玉追い 誓子
瀞峡、船の折り返し点 川向こう奈良県です
瀞峡、船の折り返し点 川向こう奈良県です

2016/3/14 Mon.

 

二日目は雨の中スタート。

雨の中、瀞峡、那智大社へ向かいます。

熊野古道をちょっとだけ歩いて、那智の滝に着くころにはなんとか雨も上がって霧の向こうの滝が綺麗に見えました。

南紀白浜のホテル浦島宿泊。

桟橋から「亀」の船に乗って向かうホテルはさしずめ竜宮城と言ったところでしょうか。

 

朝日が綺麗にみえました。
朝日が綺麗にみえました。
「亀」の船です。
「亀」の船です。
朱塗りの柱はやはり竜宮城?
朱塗りの柱はやはり竜宮城?

高野山は雪でした!

めったにないという3月の雪道を標高千メートルの高原に向かいました。

良寛、高野山紀行の碑
良寛、高野山紀行の碑
雪が融けて杉から落ちてきます
雪が融けて杉から落ちてきます
真田幸村ゆかりの蓮華定院
真田幸村ゆかりの蓮華定院


伊丹空港に来たら外せません!「グリコ」と「柿の葉寿司」
伊丹空港に来たら外せません!「グリコ」と「柿の葉寿司」

コメント: 0