鳴子音楽祭2016でした♪

久しぶりに岡﨑斉さんのこけし造り、見学しました。
久しぶりに岡﨑斉さんのこけし造り、見学しました。

「鳴子温泉町2016」

この秋から鳴子温泉のホテル2軒が「大江戸温泉○○」として改装されていました。「大正館」はゆったりとした喫茶店に変わっていて、古くからの温泉街も変わって行くのですね。毎年お昼に寄るお蕎麦屋さん「蕎花」、こけしの「岡﨑斉の店」、日帰り湯の「滝の湯」、「早稲田桟敷湯」は相変わらず良い雰囲気を醸してくれました。

 

「鳴子峡」、紅葉はもっと先のようでした。昨年の水害のため、遊歩道も半分程度で通行止めになっていましたが、崖から滴って来る水も美しく、流れる水音もホッとさせられました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    友子 (火曜日, 25 10月 2016 18:40)

    だいぶ前になりますが鳴子峡散策した時は最高の見頃でした。とても綺麗なところです