紅葉狩りは次回に…

蔵王の「ざ王様」!ゆるキャラは洋風でした
蔵王の「ざ王様」!ゆるキャラは洋風でした

「ゆと森倶楽部に向かう前に」

10月16日の暖炉ライブに向かう前に、「蔵王の紅葉を眺めてから行こうか」と蔵王エコーラインに向かうと、蔵王方面から下ってくる車は数珠つなぎ。遠刈田温泉に近づくころには上り下りどちらも大渋滞…であっさりと断念!

代わりにスキー場の蔵王えぼしリゾートホテルに行ってみました。

ちょうどレストハウスのデッキで東北大学ジャズ研究会(モダンジャズソサイアティー)が演奏中。

「FC2」と「ショーターしゅきしゅきバンド」の出演となっていましたが、もう終了間近だったせいか2バンド混成?アルトサックス2名がセンターでした。

「キュート」、「ストレート・ノー・チェイサー」など、しっかりとしたフレーズを聞かせてくれました。ロックっぽいギター(軽音楽研究会的?)も楽しかったなぁ。

他の人がソロを取ってるときに、ステージ真ん中でじっと立っていると、真面目に取り組んでいる姿勢は伝わのですが、「もっと楽しそうに、自由でいいのにね。」などと思ったTakano&Miyukiでした。

ボサノバ好きだったTakanoはジャズ研ではなくF研(フォークソング研究会)でお世話になったのでした。