四日市ジャズフェス・Uターン

「デュオ」がいっぱいに並んでいます。
「デュオ」がいっぱいに並んでいます。

2017.10.22 Sat.

 季節外れの台風21号!

 フェイスブックに依れば四日市ジャズフェスティバルの一日目は雨を押して開催されるということなので、長野県岡谷市まで行って23日の演奏に向けて待機。Miyukiさんのお友達の今井農園では沢山のシクラメンとリンゴが出荷を待って待機中。

 翌23日は予報通り雨。台風で客席はがら空きでも精一杯の演奏をしよう、と出発の準備をしていた矢先にジャズフェス主催者の方から「中止」の電話を受けました。痛々しく悲しそうな声でした。

 積み込んだ楽器たちは一度も車を降りることなく雨の中、台風に追われるように帰って来ました。四日市までは行かなかったので走行距離は800Km弱でした。

横川SAは、老舗おぎのや「峠の釜めし」で有名ですが、上りのSAには懐かしい車両が「食堂」として活躍していました。