季節の花(と季節外れの花)

2017/11/26

今年も信州今井農園から「季節の花」が届きました。

秋の薔薇も終わってサザンカが一人頑張っているこの時期に鮮やかなシクラメン、部屋が一気に明るくなりました。どうもありがとうございます。これからも沢山咲いてくれそうです。(Takano)

うちは道を挟んで北側が林になっているので様々な枯葉が飛んできて庭に積もります。片付けはなかなか大変ですが楽しいこともありました。

なんと!フキノトウが顔を出していました。

今年は10月に寒い日が続いたので、ちょっと暖かくなったのを春と間違えたかな。

こちらは季節通りのサザンカ。
こちらは季節通りのサザンカ。
年内に咲くのは初めて!の椿です。
年内に咲くのは初めて!の椿です。