冬の新潟、行って来ました

目的はあくまでも新潟ジャズストリート♪
目的はあくまでも新潟ジャズストリート♪

2018.1.20 Sat.

 雪の少ない新潟市で、1月12日に80センチの積雪との報道を受け新幹線を乗り継いで新潟へ。市内でも雪は相当残っていました。

 挨拶に顔を出したジャズスワンではもう演奏が始まっていました。

 無事、演奏を終えて向かった鳥屋野潟も穏やかでした。

浅間山もきれいに見えていました
浅間山もきれいに見えていました

 翌21日はWaveの音合わせがあるので、大急ぎで新幹線へ。

とは言え神尾弁当部の「えんがわ押し寿司」は忘れずに購入。 

 パッケージを開けて笹の葉の緑と真っ白なえんがわ、これが新潟のイメージとぴったり。コリコリの歯触りと程よい笹の香りも最高です。