塀を塗りました。

ストリートビューの画像、かなり傷んでます。
ストリートビューの画像、かなり傷んでます。

2018年4月19日(木)

 庭の花を家の中から見ている時には気にならなかったのですがGoogleストリートビューで外構を見たら「こりゃひどい!」見れば2014年7月の画像。両親の介護で、花の世話どころではなかった頃

一応の完成をみた塀です。
一応の完成をみた塀です。

 2018年4月4日一念発起で塗装開始!

 演奏の無い日で、風が弱く、雨の降らない日…、などと日和を選んでいたら、今日19日まで、ほぼ半月かかりました。

庭では虎の尾桜が揺れています。
庭では虎の尾桜が揺れています。

 Takanoの住む団地は人口1万人程度、路線バスとは別に町内をコミュニティーバスが走っています。

 毎年、家の薔薇が咲く頃になるとコミュニティーバスはスピードを緩めて通過してくれるとのこと。

 この春は気温の高い日が多いので薔薇の生育が早く、デンティベス、ニューウェーブ、シェイクスピア、バフビューティーなどがすでに蕾を持っています。

 塀の塗装が薔薇の開花に間に合いました。

 さて、明日は「ゆと森倶楽部」で暖炉ライブです。(Takano)