鳴子音楽祭 湯の街ストリート・ジャズ・フェス2012

こけし工匠岡崎斉さんと
こけし工匠岡崎斉さんと

 鳴子温泉駅近くの「岡崎斉こけし店」にお伺いし、ご主人と記念撮影.。なんと、ここは、「Takano&Miyuki」のゲストMC=高橋洋先生の教え子のご実家!!

 ご主人に、お嬢さんの高校時代のお話をさせていただいたところ、担任だった高橋先生のことをよく覚えていらして、たいへん懐かしがられていました。

 岡崎さんと高橋先生・・・その間に、ちょっと混ぜていただいたような、うれしいひとときでした。  (Miyuki) …続く…

一の蔵銘酒の方々と
一の蔵銘酒の方々と

 「鳴子音楽祭・一ノ蔵ステージ」にて、演奏前に一ノ蔵酒造の皆さんと。

 四つの酒造が一つになって「一ノ蔵」になったとか。演奏と運転をひかえていたので、グッと我慢して打ち上げ用に、おすすめの一本を購入してきました。

 演奏を聞きにいらして下さったお客様への、お酒販売という本業のかたわら、快く「Takano&Miyuki」のプログラム配り、カメラマンまで務めて下さり、感謝!!

   温泉(早稲田桟敷湯・滝の湯・ますや)と、多くの優しさに触れ、鳴子では、心身ともに「ぽっかぽっか」になりました。(Miyuki)