ふくしま元気upフェスタ 2012

ザ・福ギョーズ餃子っ子
ザ・福ギョーズ餃子っ子
ルイーズの佐々木さんと
ルイーズの佐々木さんと

 稲荷神社の例大祭(本祭り)に加えて様々なベントが集中した10月7日、ふくしま元気upフェス2012はJR福島駅東口公園で開催されました。

 10月13日~14日に開催される餃子サミットのPR隊「福ギョーズと餃子っ子」、実力派バンド「ルイーズ」…、皆さん素敵なパフォーマンスを見せてくださいました。

 話してみれば「餃子っ子」さんの女子も、福ギョーズのキーボード秋葉さんもMiyukiさんの知り合い、「ルイーズ」のリード・ギター佐々木さんは、Takanoの高校の先輩、演奏の写真を撮ってくださったのはMiyukiさんの同僚の古賀先生…と、みんな身内気分でとてもリラックスできました。

 

アナウンサーの高田優美さんと
アナウンサーの高田優美さんと

 イベントの総合司会は、アナウンサーの高田優美さん♪ 「元気up!」にふさわしくボーイッシュな元気いっぱいのスタイルでした。

 聞いて下さるのは、もちろん知らない方々ですから「演奏&Talk」~TalkはMiyukiさんです~は緊張しましたけれど、ステージ以外では、「みんなお久しぶり-」…のような気分で、イベントの最終ステージを楽しむことができました。

 みなさん、どうもありがとうございました。おかげさまで良いお祭りでした。

 そう、ルイーズの皆さんとは、10月20日、まちなか広場で開催される「こでらんにフェスティバル2012」でもまた、ご一緒させていただきます♪