ゆと森倶楽部の暖炉ライブを終えて白石へ

ゆと森倶楽部の玄関♪
ゆと森倶楽部の玄関♪
かわいい道しるべ
かわいい道しるべ

木道をたどると…
木道をたどると…

 昨夜暖炉ライブのあった「ゆと森倶楽部」。

 演奏後、センサーで次々と点灯する灯りをたどるうちに到着した「川の湯」は、満天の星空の下でしたが、今朝は曇り空。

 ゆと森倶楽部の玄関前から可愛い道しるべに従って歩くと「川の湯」に到着☆

 渓流の流れを見下ろす露天風呂は、LEDでライトアップされた夜でも、曇り空の朝でもやはり最高でした(^_^)

川の湯、入口
川の湯、入口
露天風呂です
露天風呂です
すぐ下を清流が流れてます
すぐ下を清流が流れてます

蔵王の雪は去年より早いらしい
蔵王の雪は去年より早いらしい
松川遠刈田大橋のこけし
松川遠刈田大橋のこけし

寿の湯
寿の湯

 蔵王の山々は、早くも雪。遠刈田温泉の公衆浴場「寿の湯」で伺ったら、昨年よりも蔵王が白くなるのが早いのだそうです。

 遠刈田温泉の町では、そこかしこ、側溝から湯気が上がっていました。冬の湯の町で一番嬉しい風景です。

 帰りに白石市の「うーめん番所」に寄って、JR東日本「大人の休日倶楽部」で吉永小百合さんが出演されたCFの制作話を伺ってきました。写真撮影のポイントも伺って、撮影させていただきましたよ。

マツダ麺業(創業明治2年)の社長さんと
マツダ麺業(創業明治2年)の社長さんと
吉永小百合さんの画像
吉永小百合さんの画像