ふくしま地酒の陣 2012

吉見征樹さんと佐藤通弘さん
吉見征樹さんと佐藤通弘さん

ふくしま地酒の陣2012 in 街なか広場

 国際ゾンタ福島ゾンタクラブのクリスマスパーティーを昨晩終了し、ちょっとほっとした気分で今日は金ジャズの音合わせ。

 一年間金ジャズのオープニングをつとめさせていただいた感謝の気持ちを込めて、今年の金ジャズ最終日は気合の演奏を…と選曲&音合わせの後、街なか広場に行ってみました。

 津軽三味線とタブラ(インドの締め太鼓)のライブを観たかったもので。  

 地酒大好きなTakanoですが、それにも増してタブラの「見かけに似合わぬ重低音」が昔から大好き!タブラは、曲のジャンルに関係なく「うねり(グルーブ)感」の出せる貴重な楽器だなぁと思っています。

 いつもはスーツ姿の決まった森藤さん、五十嵐さんも、今日は「地酒推進」の半纏姿でしたよ♪ 

森藤さん真剣に売上貢献中
森藤さん真剣に売上貢献中
森藤さん真剣に司会中
森藤さん真剣に司会中
マジノアール五十嵐さんも半纏姿♪
マジノアール五十嵐さんも半纏姿♪