Trip~塩釜から松島へ小旅行

 今年も新年の食材調達に、塩釜まで出掛けてきました。これで連続3年目かな。

 津波が破壊した埠頭は、傷みの激しいところから修繕が進められたので、まだ直っていないところもありました。

 ←こんな感じ…。

 でも港町塩釜、場外市場の活気は、一段とパワーを増し、海産物の豊富さ(殊に近海物!)には驚かされましたねえ。次々と到着する観光バス、どこまで続くか分からない駐車場待ちの列。市場内は、目的のコーナーにたどり着くのも一苦労でした。

 久しぶりに演奏のないTripだったので、塩釜から松島温泉まで足を延ばしました。

 今年一年60回以上の演奏に走り回ることが出来たのは、聞いてくださる方々がいて、演奏の場所を提供していただけて、(多少の不調はあっても)演奏できる程度の健康が保てたからこそ。良い条件が揃ってたんですねぇ♪

 塩釜の「場外市場」、「仁王寿司」、松島温泉の「絶景の館」と、海の幸を満喫し、温泉で一年の疲れを流して来ました。