愛宕太鼓 連響風組

rennkyou-the Wind
rennkyou-the Wind

2013/8/11 Sun

松川愛宕太鼓 連響風組

 

全国各地の和太鼓フェスティバルをはじめ近頃は海外まで演奏の範囲を広げている「連響風組」。

すっかりメジャーになって、地元じゃ聞く機会がなくなったなぁ…と思っていたら、

!おっ!福島市内の夏祭りに参加ですよ。こりゃいかなきゃね♪

ラジオ福島の海藤アナウンサーの司会で「紅春美」さん、「弁慶と牛若丸」などが出演するステージで、魅せてくれました!

活動初期の頃からの名曲「D51」はなかったものの、吾妻の四季を謳った息もつかせぬ連打は何度聞いても良いものですねぇ。

和太鼓好きのTakanoにはたまらない夏の響きでした。