鹿教湯温泉

 3月22日の斎藤ホテル ロビー・コンサート

 

 小学校時代の恩師ご夫妻、父、妹に囲まれての演奏後のワン・ショット!!先生から頂いた花束(もちろん奥様のお見立て)は、偶然にもドレスと同じ赤でした。 先生の優しさと奥様の暖かさは、昔も今も変わらず。照れ屋で寡黙な父も終始にこにこ。しっかり者のかわいい妹は、裏方としていろいろ手伝ってくれました。

 長年の念願「信州コンサート」成功に感謝と感激の瞬間でした。(続く

佐久市から見る浅間山
佐久市から見る浅間山

 上田市鹿教湯温泉の斎藤ホテルに向かう途中、佐久市から綺麗な浅間山が望めました。いつもなら浅間山から広がる裾野の小諸辺りでのんびりするところですが、今回の目的地はもっと先の上田市鹿教湯温泉。

 旧中山道の「茂田井間の宿」~工事中でした~、「芦田宿」の見事な松並木を眺めて予定通り1時頃に到着しました。 

禄山美術館
禄山美術館

 コンサートから一夜明け、安曇野の禄山美術館に寄りました。短い期間に憑かれたように作品を創作した荻原禄山。さすが「ロダン」唯一の弟子ですね。

 敷地内の桜のつぼみも大分膨らんでいました。北アルプスも雲からその雄姿を見せてくれました。ちょっと肌寒い早春の信州。「わさびそば」もおいしかった!!(Miyuki)

雲間に北アルプスの山々が
雲間に北アルプスの山々が
山梨県双葉SAにて
山梨県双葉SAにて

 福島への帰路、中央高速を走ると、左手には「八ヶ岳」前方には「富士山」。山を堪能しながら、ちょっと休憩で立ち寄ったSA。

 山梨県は長野県より暖かい事を実感!!「桜」が開き初めていました。今年初めて目にする「桜」に、思わず木の下へ。

 次の演奏に向けてまた再スタートを切ろう、と思っています。(Miyuki)