WAVE(ウェーブ)の練習でした

ジャコパスモデルのジャズベが撮影者Takanoの代わりです
ジャコパスモデルのジャズベが撮影者Takanoの代わりです

2014/12/14 Sun.

 1月にJazz Band、WaveとしてTakano&Miyukiが演奏に参加するので、T-Saxの吉田さん、Voの愛紗さん、PfのMiyukiさん&E.BのTakanoで練習しました。

 全曲馴染みのあるオーソドックスなジャズ・ソング中心なので、実際に歌&音を出してみれば全く問題なし。

 問題は、別のところにあったんですよね~。


 本日、突然の降雪。

 Takano&Miyukは、冬の新潟であろうが龍飛岬であろうが荒天に遭ったことがありませんし、吉田&タカで演奏しても天候はいつもOK。

 ところが、吉田さんと愛紗さんが同時に登場すると、一気に荒天!

 そう言えば、愛紗さんの結婚披露宴の日も4月には珍しい大雨でした。

 そうそう、吉田さんのエブリィ+(「ある日、新車があって、ヤナギサワのバリトンサックスがテールゲート幅にピッタリだったので即刻購入した」という伝説の車)が、19万キロメートルを超えたところで、次の車にバトンタッチするとのこと。

 初めて秋田県鹿角市まで演奏に行ったのも、八幡平の演奏に行ったのも、八戸市南郷のジャズフェスに行ったのもこの車(の助手席)でした。お世話になりました!

練習、よりも「お茶会」の方が時間的には長い?
練習、よりも「お茶会」の方が時間的には長い?
長年活躍した吉田さんのエブリィ+、ついに引退です
長年活躍した吉田さんのエブリィ+、ついに引退です