オルガンサロン「ノエル」行って来ました♪

オルガン、アコーディオン、おいしいコーヒー&ケーキの心和む空間です
オルガン、アコーディオン、おいしいコーヒー&ケーキの心和む空間です

ノエルの氏家さんから「寄ってください」とお誘いをいただき、ゆと森倶楽部での演奏明けの朝、うきうきしながらお伺いしました。

 久しぶりにお邪魔した空間では、お馴染みのオルガン達もクリスマスの装いに包まれていました。

 ピアノ調律師のご主人と、アコーディオン奏者の奥様。お二人の暖かさはいつものまま。昨夜の演奏の話、200年前のフルートの話、今年の旅先の話(偶然にも同じ「高野辰之記念館」「中山晋平記念館」を訪ねていました)などなど…楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうもの。午後の仕事の予定がなけば、もっと長居したかったのですが…またお邪魔させていただきます。

百年も二百年も前に創られた楽器たち、ちゃんと音楽を奏でることのできる幸せな子たちです
百年も二百年も前に創られた楽器たち、ちゃんと音楽を奏でることのできる幸せな子たちです
奥様手作りのフカフカしたブローチ
奥様手作りのフカフカしたブローチ
クリスマスのタイル絵は早速活躍中です
クリスマスのタイル絵は早速活躍中です