5月の新潟 クラシックストリート

 2018年5月5日の新潟クラシックストリートに初めて参加しました。

 これまで1月と7月の新潟ジャズストリートに参加していましたが、5月に新潟市を訪れるのも初めて。

 八重桜の散り始めた宮城蔵王から山形県を抜けると山桜がところどころ咲いており、新潟平野に入ると自動車道から見る広大な鏡のような水田では田植えが始まっていました。

 演奏の翌日、真っ直ぐに向かったのは、今年公開された映画「ミッドナイトバス」のラストシーンのロケが行われた新潟市のカーヴドッチ

 葡萄園は一面浅緑の葉が開き、庭園にちりばめられたバラはようやく蕾を持ったところでした。

 ゆるやかな時間が流れる最高の空間でした。